忍者ブログ

灯台下暗し

案外近くにあったりするんですよね

プチ断食と生酵素

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プチ断食と生酵素

この間、プチ断食をお寺で体験するというツアーがあって、友達と一緒に参加してきました。

食べないとはいっても本当になにも口にしない所以ではなくて、玄米の重湯とか、質素なイメージのご飯が出ました。やってみた結果、ダイエットできただけではなくて、どうしたことが頑固な大人ニキビが改善しました。

 

健康を考えて、ダイエットをやり初めることにしました。体が重いと膝にとても負担がかかるので、将来寝たきりになる可能性があるとききました。

ウォーキングをしたら、それこそ膝を痛めてしまいそうなので、初めは簡単な酸素ダイエットを初めてみようと思っています。酵素ドリンクの健康への影響は、このごろになってだいぶ、認知されるようになりました。ですから、酵素ドリンク商品が多く発表されてきています。
多彩な会社からアイディアを練った酵素ドリンクが生み出されているので、味や健康効果など自分の好みの商品を使用してみると良いですね。このごろ、ママ友同士の間で、ファスティングがあとピーにも有効的であるらしいとブームになりつつあります。

 

うちの子供もひどいあとピーなので、不安になるでしょうが、幾らなんでも食べ盛りの子供に食べさせないのは可哀想なので、少し慎重に検討しています。プチ断食中に睡魔に襲われる人が多数いるみたいです。なぜプチ断食の最中に睡魔に襲われるかというと、断食の最中は食べている量が違うため、血糖値が低いのが続くのが理由です。
その時は、無理に起きていようとせず、10分でいいので目を閉じて休みましょう。

 

食べ物によって、分解吸収するために必要とされる酵素の種類は場合によりきりです。
実例を挙げれば、日本人の主食であるお米でしょうが、米に混ざっている、でんぷんを糖に分解するために、アミラーゼという酵素を必要とします。また、タンパク質の分解のためにはペプシンという酵素が必要になってきます。

生酵素

プチ断食のダイエットは断食と対比して安易に行えるのが魅力的です。

ただ、気にかけて欲しいのは、妊娠中の女の人です。
妊娠中に過度な断食をしてしまうと、お腹の胎児に栄養が届かず、栄養不足になってしまいます。そう考えても、産後体の調子が戻ってから、プチ断食をおこなうのがお薦めです。

ファスティングには留意すべき点もあるといわれることもあります。確かにファスティングは体重を減らしてくれますが、脂肪ではなく、筋肉が減少してしまっている場合もあるのです。

 

筋肉が減った結果、脂肪を燃やしにくい体になってしまいますから、要注意と言えます。
やるなら、無理のないファスティングを行い、有酸素運動などを合わせて、筋肉を減らさないことが大事です。

 

 

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R